2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おみやげ

このブログは、そのうち動画配信するときのネタ帳として書いています。 読者を全然意識していないので、そこんとこはヨロシク。 でもね、ほんのちょっとは構ってほしいから、何かのご縁でこれを読んだ人はいいね程度のコンタクトを、ぜひぜひぜひ、お願いし…

旅から戻ってきました

金曜日の深夜に、高速バスで名古屋まで移動しました。 気が付いたこと ・隣にいびきをかくオジサンは最悪 ・しかも靴下を脱いで汚い足を組んでこちらにみせつけるから極悪 ・ふつうのオジサンコスプレとリアルなサラリーマンオジサンは迫力が違うなぁ ・でも…

アナザーエデン

さらにやらなくていいことをやってます。 人気の 一人でやるオンラインゲーム「アナザーエデン」 略称アナデン まだスタートしたばかりです やり込んでる人だと 重要キャラ(強くてかわいいキャラ)を何十人も集めて、敵に応じてメンバー構成を考えるのが楽…

忙しいのに何やってるんだろう

急に旅立つことを決めたので 気分的にはかなりあわただしいです シャワーで身を清め、ヒゲをそりました なんとなく白髪を染めたくなり ヘアカラーを買いにいったりして 限られた時間が刻々と過ぎていきます 忙しい時に なぜか やらなくてもいいことをやるこ…

突然の旅立ち

明日 早朝に新幹線で名古屋にいくことを決めたのですが 目覚ましを二個セットしても起きれるかどうか不安です。 少なくとも午前中に名古屋に到着したいから 最遅で何時に起きればいいか・・・・・ということで いつもの乗換案内にアドバイスをお願いしました…

旅の準備

立ち食いそば・うどん ラーメン 牛丼 といったファーストフードが好きです。 逆に のんびりとくつろいで食事を楽しみたいときは ファミレスのドリンクバーつきモーニングがいい。 ファミレスを私がどのように楽しむのかはそのうち書くと思いますが、今回は麺…

アイコンの説明

この絵は哲学と化学の大先輩 あらいやすまさ絵師の作品です。 以前 君に私の絵を自由に選んで店内でもネットでも使ってよろしいと言っていただいたので借用しました。 でも 私は猫ではないから そのうち写真かイラストに変えるような気がします。 あらい絵師…

パンとワインは肉と血

子供のころ(半世紀以上前の昔話です)読んだモノの中に、キリストが弟子を集めてパンとワインの食事をしたことがあった気がします。 気がするんだったらグーグルで調べればいいので(後で調べてみます)すが、今は脳裏に浮かぶ泡沫のごとき記憶を楽しんでい…

ブログ 始めます

YouTube動画配信を近々始めたいなぁと思っています。で、その前にやっておきたいのがネット上の人格形成。 名前、何にしようかな。本名に近いものにするか、別物にするか。性別だって変えられるけど、変えるかどうか。 動画は自分の部屋を基本と考えているの…