突然の旅立ち

明日 早朝に新幹線で名古屋にいくことを決めたのですが

目覚ましを二個セットしても起きれるかどうか不安です。

少なくとも午前中に名古屋に到着したいから 最遅で何時に起きればいいか・・・・・ということで いつもの乗換案内にアドバイスをお願いしました。

https://www.jorudan.co.jp/

 

今が27日の20時30分。

23時50分に近くのバスターミナルから名古屋行があることを乗換案内に教えてもらいました。

今晩 それも あと数時間後に出発

まだ心の準備も出来ていないのに 焦り気味に空席を検索しました

バスの中で寝てるうちに名古屋に着くというのはいいですね 起きれるかなぁという心配をしなくていい。

三時間ちょっと待ってればいい 目覚ましをセットして 部屋の大画面でYouTubeを見てればすぐにそれくらいは経過するでしょう。

 

予約は面倒だったし、金曜の夜ですから空席はほとんどなかったけどキャンセルがあって取れました。

 

隣が女性になることもありうるけど構いませんね と注記あり

そうなると 遺伝子に書き込まれているプログラムが発動して (少し)嬉しくなったりするでしょう。

でもそれ以上に気になるのが「加齢臭」

乗車前にシャワーを浴びて着替えて 清潔感だけは維持している小型哺乳類 くらいの評価はいただけるよう心がけます

 

【今回のまとめ】

初老を意識しているなら モテようと思うな 嫌われないよう心がけよう

 

よかった 締めがまとまった