アナザーエデン

さらにやらなくていいことをやってます。

人気の 一人でやるオンラインゲーム「アナザーエデン」 略称アナデン

 

まだスタートしたばかりです

やり込んでる人だと 重要キャラ(強くてかわいいキャラ)を何十人も集めて、敵に応じてメンバー構成を考えるのが楽しいのですが・・・・・

 

ゲームを始めるにあたって さすがに主人公一人では」心細かろうということで星5の子を一人だけ選ばせてくれます

私が最初に選んだのは 画像の左から二番目のミーユ

あとはクエストやダンジョンをクリアするともらえるポイント(クロノスの石)をコツコツためて100ポイントで一回のガチャでランダムに誰かが来ます

だから私みたいに始めたばかりの人は どの子があたっても嬉しいのです(一部例外あり)

しかし、素敵なメンバーがそろっていても 時々追加される新メンバーが欲しいのはゲーマーの常でしょう

新キャラを引くぞ、と宣言してYouTubeのライブでガチャを引きつづける配信を時々見ます 

はずれまくると「お気の毒に」と思いますが 内心面白がっています

 

一番左側は魔獣っ子のミュルス。

この子は 一番最初に1000ポイントで十連ガチャを引いたとき なんとなんと最初の最初に金色の扉から出てくれました。

私がよく見ている動画チャンネルで 二人の配信者さんがミュルスを一推しにしています

アナデンの配信者で登録者がとても多い二人が推しにしているミュルスです

 

といってもピンとこないかもしれませんね

私にわかりやすいように説明すると

・一枚だけ買ってみた宝くじが一等に当選

・おっさんバンドを組みたいと思ってFacebookで呼びかけたらエリック・クラプトンが「ギター弾けるから入れてくれない」といって応募してきたような

 

f:id:happo-jji:20190927221749j:plain

 

ますますわかりにくくなったかもしれませんが 私にとっては実に適切なたとえです

 

【この駄文を書いて気が付いたこと】

あと70分で旅立つというときに ゲームやって そのことをブログにアップするのって 楽しい