旅から戻ってきました

金曜日の深夜に、高速バスで名古屋まで移動しました。

気が付いたこと

・隣にいびきをかくオジサンは最悪

・しかも靴下を脱いで汚い足を組んでこちらにみせつけるから極悪

・ふつうのオジサンコスプレとリアルなサラリーマンオジサンは迫力が違うなぁ

・でもこういう人は私の隣だけで、それ以外は静かでした

・静かな車内は素敵な瞑想空間でした

 

 

旅先で(仕事なので)落ち合ったカメラマンが素敵でした。

雑談の中で

・バスタブ清掃にいろんな洗剤を使ってみたけど、クエン酸重曹の化学反応を利用するのが一番だよね、と言ったら、クエン酸の酸性と重曹アルカリ性をうまく利用してますね、と、超教養高いレス。

・意識高い系は見てすぐにわかるけど、数学や化学といった重要な知的部分は見てわからないから、寧ろ大切ですね。

・写真は実にいいショットを取っているように感じた(私が、いいシーンだなと思ったのを逃さず、私が思った以上にいいシーンを切り取るのがプロ)。

・動画制作がメインの仕事なんだそうです。 お世辞が全部だとしても、私がやってみたいYouTubeについて全面的に凄いなぁ、でした。全面的に、といういところは異議ありだし、そんなことはあり得ないんだけどこれから長年のお付き合いが始まるのでいろいろと吸収させていただこうと思っています。